≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

「ぶ」選手権の結果が発表されました~
ナッティは13票いただきましたぁ(うち1票は私ですが・・)
どうも、どうも。です。
いやぁ、楽しい企画に参加できて良かったです。
皆さんのコメントも色んな見方があって、にやにやしながら拝見しました。
そして、クロエ姫もなんと、堂々の5位!初参加にして上位入賞とは将来有望です。
最後のエンドロールも見ものですよ。是非見に行ってくださいね♪→こちら
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こちらのブログですが、お引越しをすることになりました。
(・・というか既に引越ししております)
特に理由はないんですけど、写真をメインにした日記にしていくつもりです。
今まで見ていただいていた皆様、、リンクしていただいていた皆様、
誠にお手数ですがhttp://suomi618.petit.cc/
にも遊びに来ていただけると嬉しいです。
Blue Nattier

| 未分類 | 18:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RW!!!!!!

ナッティのショーが終わりました。
(1週間以上前に終わってたんですけどなかなかUPできずで・・・)
結果はというと・・・

SHOW SEASON 2008/2009 in Championship

11th BEST CAT in Japan Reagion

6th BEST EXOTIC NATIONALLY

※日本の全猫種(成猫の部)の中で11位
※世界のエキゾチックの中で6位

グランドチャンピオンの上の称号
RW(リジョナルウイナー)」をいただくことができました。
自分の計算から大よその順位は分かってたんですけど、
CFAのEポイントで確定したのを見たときは感動と達成感で涙が出ました。
5ヶ月の子猫の時からショーに出始めて、今までのことを色々と思い出しました。
ショーに出続けてると怒り出す子もいたり、コートのコンディションが落ちてくることも
多々あるようなのですが、ナッティはそういったことも無く最後まで坦々と
ショーに出れたのが良かったのかな。と思います。
ショーに行くごとにナッティとの絆が深くなっていったのが私には嬉しいことでした。
シャンプー後やショーから帰ってくると「ボク、頑張ったよね?褒めて~」と言ってるようで
頭を撫ぜて褒めてあげると、得意げに目を細めてゴロゴロ・・・・。
こんなに性格が穏やかで素直な子を譲ってくださったブリーダーさんに感謝です。
結果を報告すると、とっても喜んでくださいました。
海外のエキゾチックのブリーダーさん達からも沢山のお祝いメールをいただいて、
日本語で「良くやった!」と書いてくださる方もあり感激もひとしおです。

ショーのルールなど全く分からず一人で行き始めたのですが、
沢山の方の励ましと助けをいただき、ここまで頑張ることができました。
(かつて、こんなに頑張ったことはないかも?)
毎週の東京遠征に文句を言わず送り出してくれた夫にも感謝です。
本当に、本当に応援していただいた皆様、ありがとうございました。

ロゼット!ロゼット!!

7月はアワードパーティ(表彰式)です。ドレスどうしよ。。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログ村ランキングをはずしております。
いままで沢山のポチありがとうございました!

| キャットショー | 12:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真教室

一眼レフのカメラを買ったものの、使い方もよく分からずヤミクモに撮ってたのですが、
自分が素敵だな~と思える写真を撮りたくて写真教室に通うことにしました。

カメラはド素人だし、オタクみたいな人ばっかりだったらどうしよう・・・と思いつつ、
一人で参加してきました。生徒は私を入れて3人で余計な心配はご無用でした~。

kikusaという奥さまが野草や枝もののお店をさせている一角でカメラのお勉強です。

   kikusa1

                kikusa2

カメラの仕組みから写真を撮る時の構えかたなど基本的なことを学んできました。
今まで、ほぼオートで撮ってたのですがマニュアルモードでピント合わせや
露出調整をして撮る練習をしたほうが上達するということでした。

       kikusa4

猫は特にむずかしいそうです・・・やっぱり。
皆様、気長に上達具合を見守ってくださいまし。

| 未分類 | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと小包

ナッティのふるさとより小包が届きました!

            ふるさと小包

なんでしょう??

箱を開けるとナッティが一目散に中をのぞきにやってきました。

      ふるさとの匂い

ナッティは箱ネコじゃないので普段は箱に全く興味を示さないのに、
しつこく、しつこく匂いをかいでました。
きっと、懐かしい匂いがしたのかな?

スウェーデンのお母さんが送ってくれたのは私へのサプライズプレゼントでした☆
スウェーデンのヴィンテージ食器を集めるのが趣味でその話を以前していたんです。

Stig Lindbergの代表的な柄のBersaという葉っぱ柄のティーポットです            
             Stig Lindberg

このティーポットは日本で見かけた事が無く、とてもレアなものです。
しかもスウェーデンのお母さんとお揃いなんですよ~。

ナッティをとても愛してくれてるお礼とショーを頑張っている
ご褒美だと手紙には書いてありました。
うぅ・・・涙が出ます。
いつもショーの結果を報告しているのですが、どんな結果であろうと、
いつもとても喜んで褒めてくださいます。
忙しくてメール出来ないことが続くと「あなたに何かあったかと心配してたのよ」と
連絡してくれる温かい人なんです。

メールの最後には
「Hugs and purrs」とか「Love and nose kisses to Nathan」と書いてくれていて
purr(ゴロゴロ喉を鳴らす)やnose kisses to Nathan・・
なんて素敵な表現なんだろうと思います。
日本語にもこんなカワイイ言葉があったらなぁと思ってしまいます。

ナッティのショーもあと1回になりました。
いい結果が報告できるよう頑張らねば。

にほんブログ村 猫ブログへ

| goods | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・赤へび

しつこく家でも赤へびと戦います。

赤へび??
ちり~ん。と赤へびの鈴が鳴ると出目金ナッティになります。

セミじゃありません
ミーン、、ミーン。木にとまったセミじゃありません。

赤へびと遭遇
わぉー。大好きな赤へび、みーぃけっ!

         ぴょーん とりゃーっ。

うぐぐ
捕まえたのはいいけれど、首がはさまっちゃったナッティでした・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

| | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

